前頭部がスカスカ

前頭部がスカスカだと気づいてから悩み始めました。

友人らと久しぶりに飲み前頭部スカスカを指摘される

 

友人数人と久しぶりに飲んでいた時、

 

「お前、ここ薄くなってるよ」と僕の額の生え際を指して、

 

「額の生え際がヤバイよ。どんどん後退して来そうだよな。鏡で見てみろよ」と言ったんです。

 

居酒屋の手洗いの鏡で、額の毛を上にあげて見ると、結構な数の細くて短い毛が生えてました。

 

そう言われてみれば段々後退してるように見えました。本当は何となく気づいていたけど、どうしてよいかわからず、見て見ぬふりをしてたんです。

 

「どうしたらいいんだ?」不安が大きくなってきました。

 

 

30歳過ぎで若ハゲは嫌だ!?

 

育毛の教科書

そう思って、生え際が薄くなる原因をネットや本で色いろと調べました。

 

そこで分かったことで前頭部の対策をしていくと、少しずつ額の生え際の悩みは解消していいったんです。

 

僕が前頭部の生え際の悩みを解消できた方法について紹介します。

 

髪が成長できない原因

 

髪が額の生え際からだんだん無くなっていくとき、産毛のような細くて短い毛が増えます。

 

原因は髪が成長できないからですね。成長できないと、栄養不足で毛は抜け落ち生え際が後退していきます。

 

 

なぜ髪の毛は成長できなかったのか?

 

髪の毛が成長しない原因は、頭皮環境が悪いからです。

 

頭皮が汚れてたり、血液の流れが悪かったり、栄養不足だったりと色々です。

 

頭皮の血液の流れが悪くなる

 

頭皮環境の悪化で、頭皮の血流が悪くなると髪を成長させる栄養が不足しますね。だから髪の毛は成長できないのです。

 

前頭部が後退してスカスカした状態になる原因の一つは、頭皮の血流不足にあったんです。

 

頭皮の悪性男性ホルモンの問題

 

男性ホルモンがDHT(ジヒドロテストステロン)という悪性の脱毛ホルモンに変わると、毛が抜けます。

 

これを解決するために、悪性の脱毛ホルモンを減らすことができれば、大事な髪の毛が抜けなくてすむんです。

 

前頭部がスカスカになるのを止めるポイント

 

これまで、2つのポイントがわかりました。

 

頭皮の血行を改善すること。

 

悪性男性ホルモン(DHT)を減らすこと。

 

 

誰も考えると思うんですけど、僕も病院で薬を処方してもらおうかと考えたんです。でもすぐに薬を使う事はやめたんです。

 

薬は髪がスカスカになるのを抑えるかもしれないけど、原因は解決しないからです。

 

それに長い間薬を飲んでると、頭皮が炎症を起こすような副作用の問題が出てくると知りました。

 

頭皮の血行を良くして健康的にするには

 

有酸素運動で頭皮の血流を改善する

 

頭皮の血行を良くするためには、適度な運動をすることで頭も含めて全身の血行が良くなるんです。

 

きつい運動でなく、ウォーキングとかジョギングやストレッチでも良いことがわかったので、週に3〜4回は一駅早く降りて走ったり、時には途中の駅で降りて会社に行くようにしました。

 

そうしているうちに、毎日追われてるような気持ちも楽になって、ストレスが減ってきた感じがしました。

 

副作用の無い育毛剤

 

それでも、男性ホルモンから大量の悪性の脱毛ホルモンを作らないためには、別の対策が必要だと考えました。

 

育毛ケア用品をうまく使うことで対策を練り、副作用の無い育毛剤を使ってみることにしたんです

 

頭皮を良い状態にするという目的のためには、なるべく自然素材を使って無添加の育毛剤です。

 

育毛の教科書

 

そしてみつけたのが、自然素材を使った無添加のスカルプ5.0Cでした。

 

これを選んだ理由は、多くの育毛剤がただの水を使っているなか、頭皮を柔軟に血流も改善するマイナスイオン水を使っていたからです。

 

それに、ミノキシジルの3倍の効果があると言われるキャピキシルを使っていたことが大きな事でした。

 

ところで、育毛剤というものは高額ですね。そのためしばらくためらってはいたんですが、少しでも早く生え際を豊かにしたいという気持ちが強くなっていました。

 

スカルプ5.0Cには60日間全額返還保証があることもためらってた私の背中を押してくれました。

 

ザ・スカルプ5.0Cを使ってみた感想

 

ザ・スカルプ5.0c

 

3日後にスカルプ5.0Cが送られてきました。ドキドキしながら開けてみると、育毛剤とはわからないような可愛らしい白い容器です。

 

蓋を開けて手の平に少し垂らすと、無臭でサラサラとさっぱりした感じでした。

 

普通は育毛剤独特の臭いがあるので、周囲に分かってしまい嫌がる人が多いと聞いてたので、安心できました。

 

これまでスカルプ5.0Cを6か月間使ってきて、副作用が全くないので安心しています。

 

とろで、肝心の額の生え際ですけど、3か月目に入った頃毛にコシが出太くもなってきたので、少し豊かな感じに見えてきました。

 

それからはスカルプ5.0Cと運動の効果なのか、短く細いまま抜けていた毛が、太く長くなってきて、髪にボリュームが蘇ってきてボリュームアップしたんです。

 

あのまま何となく生え際が後退するに任せていたら、ハゲになっていたことでしょう。最近は営業先の会社で髪が増えたねと良く言われるようになりました。

 

あのとき薬を選ばず、日常生活を見直して育毛剤を使って本当に良かったです。

 

>>前頭部のスカスカ状態を救ってくれた【ザスカルプ5.0c】の詳細

 

 

 

更新履歴